画像をダウンロード エク�� センス dc 改造 228806
17スコーピオンdcにドラグ音を導入する 今回ご紹介するのは シマノ製リールに17エクスセンスdcのエキサイティングドラグサウンド(ドラグが出た時に音がなる機工)を移植する 方法。 動画ではシマノの17スコーピオンdcを使用して解説しています。 エクスセンスdcssと、idc4エクスセンスチューン、正直舐めてました。 すっごいリールでした。 友人と一緒に釣りに行きまして 今回も、友人(べらお氏)と一緒に釣りへ。 今回は、 サーフで泳がせ釣りをしたい という彼の希望で、とあるゴロタ浜へ。スコーピオンDC7 メンテナンス 分解検証 図解 34,099 views 100均ダイソーで魚を掴む道具(フィッシュクリッパー)の代用買ってみた(トング) 27,037 views
改造 07メタニウムmgのギアを真鍮 ブラス 化して メタニウムmg8にしてみた Craft Fishing
エクス センス dc 改造
エクス センス dc 改造- 13エクスセンスdcを1年使用後こちらに乗り換えました。 飛距離は伸びます。体感できるほどです。 ある程度塊り感のあるミノーやジグヘッドなら、スピニングに近い飛距離がでますが、スピニングのほうが飛びます。 剛性高く、巻き心地もいいので買って良かったと思います。 更新 お 史上最高のPE用ベイト、"17エクスセンスDC"。 しかし素晴らしい完成度ながら、意外な弱点の数々も。。。 買う前に必ずチェックしておきたい、注意点をシェアします。 notice Please select your language and translate by "Google Translator"on the sidebar(or select
17エクスセンスDCのインプレ! とにかく飛距離が別格だった Index エクセンスDC スコーピオンDCと並べて見た PE2号を150mでパンパン メカニカルブレーキはもちろんない 大きめのレベルワインド やっと現実的な価格のシーバス用DCベイトリールが発売されましたね。 シマン エクスセンスDC SS itemlink 釣りあび! 用品・ギア リバーシーバスエクスセンスDCSSを買うメリット。 世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン 21年4月4日 やっと現実的な価格のシーバス用DCベイトリールが発売されエクスセンスDCユニットP2 991m 1043m 1115m 三投平均 1049m;
シマノ(shimano) ベイトリール 13 エクスセンス dc 左ハンドルがベイトリールストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除 エクスセンスdc に合うロッドですが、穂先でビュッっと投げるとバックラッシュしやすく なるので、レギューラーテーパーのような竿全体にルアーの重量を乗せて投げるロッド の方がトラブルも少なくて快適に投げられると感じました。 現在アブガルシアの sbfc7ltkr ベイトシーバスに特化したシマノ エクスセンスdcに下位モデルとなる「 エクスセンス dc ss」が登場します。 スタンダードなφ34mmスプールに、peラインに特化したチューンが施されたidc4ブレーキを搭載。 xship&マイクロモジュールギアを採用し、滑らかな巻き心地も実現。
エクスセンスdc ssについてインプレッションが届きましたので、シェアさせていただきますね。 ※「ドラグが弱い」との報告がいくつかきています。 記事下部に情報を追加していますので、気になる方は読んで下さい。アンチDCブレーキの自分から見たエクスセンスDC Posted by GadgetAngler on September27, 15 0 0 今年はバス釣りに一切行くことなくソルトゲームに拘って釣りに行ってますが、最近意識してるターゲットは「シーバス」 シーバスに関しては本気で狙ったことのない6500円以上送料無料シマノ(shimano) 12エクスセンス dc 12 エクスセンス dcはナチュラム。口コミ・レビューや関連商品などの情報まで合わせてチェック。アイテム数万点の世界最大級アウトドア用品・釣り具通販のナチュラムにすべてお任せください。
前回blogりました、 シマノ 17エクスセンスDC の引き重り低減策としまして、ロングパワーハンドルを購入&交換しました コスパサイコー と評判の GOMEXUS ゴメクサス パワーカーボンハンドル ハンドル長105㎜ ガンメタル色 このリールのシャフト穴は、 7×4ハンドル ddl740zz × 4個 初代「エクスセンス DC」はギア比8.0でした。 やはりXGは巻き上げスピードは速いというメリットはありますが高負荷時の巻き上げトルクはどうしても低くなるので私はHGにしました。 それとなんか今回メーカー保証書が付いていてビックリしました。 あなたにおススメの記事 このブロ
イシグロ 西春店のブログ!「イシグロ西春店 スタッフ中居解説 エクスセンスDC SSがヤバすぎる5つの理由」です。昭和27年創業。静岡・愛知・滋賀・岐阜で26店舗。大型釣具専門店。最新の釣り情報、セール情報、イベント情報など満載。シマノ(shimano) ベイトリール 両軸 17 エクスセンス dc xg 右ハンドル ベイト シーバスがベイトリールストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。 さてなんやかんや気に入って使っている17エクスセンスdcですが、 ドラグが弱いのは結構有名です。 僕も急流でシーバスかけた時や、ハクレンかけた時はドラグの弱さを感じておりました。 そこで今回はオーバーホールしたついでにちょっとだけドラグを強化できる方法を見つけたのでそ
17エクスセンスdc xgのブレーキユニットを移植することとしました!! こう言っては何ですが、、 もともとノーマルで付いている18アンタレスdcmdのブレーキユニットは 汎用性や飛距離という意味で私は不満がありました。 何と表現して良いか難しいのですが、、 18アンタレスdcmdのブレーキシマノかっ飛びチューニングキットair hd1030air hd&1030air hdair hdセラミックベアリング(エクスセンスdcss, slx, slx dc, アルデバラン, クロナーク, カルカッタコンクエスト, カルカッタコンクエストdc, メタニウム, アンタレス) 先ずは17エクスセンスdc xg 右用(06アンタレスdc7も右巻きなので。)のパーツの購入からです。 赤枠で囲んだシマノさんの純正部品を最寄りの釣り具屋さんからお取り寄せです。 '1 7 エクスセンス dc xg 右 商品コード 5-rl06 0000 短縮コード 22 スタードラグベアリング座金 50円 × 2 32 スター
17エクスセンスDCと比べると、いろいろな違いが見えてきました。 ①最大飛距離は、17エクスセンスDCのほうが飛ぶ ②DCのブレーキ制御は格段にあがりバックラッシュ知らず! ③ブレーキのほぼ完全なオートマ化により、シーバスベイトの初心者の心強い味方に ④半面、飛距離にこだ まずエクスセンスDC SSの箱の中からこのリールレンチを用意します! リールレンチの突起2つをハンドルキャップの赤矢印部分に合わせます ハンドルノブを押さえながらリールレンチを反時計回りに回します! ある程度回したら手で回した方が早いと思います! ハンドルキャップを外したところ ハンドルノブはプラスのネジで固定されています ネジを外したらハンドルノブが簡単に外 エクスセンスdcssの謎 そんな私にとって、今年リリースとなる" エクスセンスdc ss "はまさに待ちに待ったモデルでした。 バーサタイルな34mm径スプールを採用し、実売2万円台(たぶん)という手ごろな価格帯。 今年追加するならこれかなと思いながらhpを眺めていた私は、とある
エクスセンス DC SS 39,500 円 (税別) シンプルなダイヤル操作で簡単セッティング。 しかも飛ぶ。 憧れのベイトスタイルを身近にする実践派DCリール。 ベイトスタイルのシーバスゲームをもっと身近に! そんな要望に応えて開発したエクスセンスの新機軸17エクスセンスdcをフィッシングショーで見てきました! ほとんど装飾もなく潔いぐらい真っ黒けで、マットな質感が個人的には好み。投げてみないと真価は分からないですが、とにかくかっこ良いですね。 シマノ17エクスセンスdcをフィッシングショーで見てきた シマノ17エクスセンスdc 上 17エクスセンスDCは塩害によるドラグ劣化が多く、基本的には交換しております。摩耗パーツですので定期的な交換が必要です。交換すれば滑りも良く、ロック可能です、ドラグに問題を抱えておられる方はご相談ください 17エクスセンスDC メインギア、ピニオンギア交換 メインギア
12エクスセンスdc 13エクスセンスdc ※右ハンドル、左ハンドル共通です。 ベアリングの名称について ・ギヤーシャフトベアリングはギアの一番下の根元についているベアリングです。 シマノの場合はドライブギアベアリングとも呼ばれます。 ・ウォームシャフトベアリングはレベルワインダー dcブレーキ搭載のシーバス用ベイトキャスティングリール、シマノ 「 エクスセンスdcss hg」のファースト・インプレッション。 haganeボディのクラドdcをベースに、pe用にセッティングされたdcブレーキ「idc4エクスセンスチューン」を搭載。 xshipにマイクロモジュールギアも搭載し、巻き感はエクスセンスDCはメカニカルブレーキ裏とスプールカバーのBBを交換するので専用工具は必要な~しw まずはメカニカル裏からw るちのお兄ちゃんが、 「つまよーじでいっちゃがっ」 とゆーのでつまよーじでリング外す事にw たしか気を付けんと顔に飛んでクルゆーてたな・・・・・w 「ピシッッ
13 エクスセンスDC オーバーホール、修理について掲載します。13 エクスセンスDC の飛距離がでなく異音が発生する。ハンドル回転にも違和感があるルアー巻取り時違和感があるとのことです。REBornガレージではアンタレス、メタニウム、カルカッタコンクエスト、アルデバラン、クエクスセンスDCはとても投げやすい! ブレーキminの状態で、メタMg DCのmin状態よりもう一段階弱い感じ。メタはブレーキ強いと感じてたので、これは嬉しい。 SPモードは凄いですね、サミング無しでバックラッシュしません。 こちらも感動。 「エクスセンスDC使います⁉️」 ほぼ同じデザインやブレーキ性能 ️ 比べてみるとスプール幅が狭い故のラインキャパの違いか? *カタログで確かめたところスプール径で1センチ小さな 37mm、幅は3mm短くて19mm 初代エクスセンスDCを使用していたもののブレーキが仕事し過ぎで僅か数回の使用
実売価格がよく似ているバンタムmglやメタニウムなどと比べるとdc以外の部分でコスパの悪さが気になりますね。 ベアリングチューン エクスセンスdcssにはベアリングを5個追加することが出来ます。 ウォームシャフト ddl740zz × 1個; 18アンタレスDC MDXG 17エクスセンスチューン で予告したとおりとなりますが、今回はそのインプレということでお伝えしていきます☆ ・・・ 遠心ブレーキ信者の皆様、、 ・・・ 衝撃を受ける準備は出来ていますか? ? ・・・ エクスセンスDCのメンテナンスについて 使用後は説明書にある通りに水洗いですが、ベイトリールの宿命でピニオンギアが海水でやられるというのがあります。 なので使用後時間が空く場合はある程度分解してギア周りを洗浄、グリスアップしてしておくと大幅に寿命が持ちます。 DCブレーキとバックラッシュ考察 SPモードがあるので10gほどの軽いルアーを使わない限りはバック
'12 エクスセンスDC '12 エクスセンスDC 本体価格 (税別):44,900円 商品コード: 部品 番号 部品名 本来はハンドル側の外部についていたメカニカルブレーキがエクスセンスDCでは内部に入っています。 このネジを締めるか緩めるかで、スプールの左右の位置調整を行いますが、基本的にはスプールを左右に動かしてみて、がたつくギリギリの位置(ゼロポジション)に設定しておけば問題ありません。 強く握り込むことができるボディサイズ アンタレスではピカピカのシルバーでし 17エクスセンスdc の 自分なりにカスタムしてより使いやすいように改造するともっと愛着がわきそうです! 18アンタレスdcmdと17エクスセンスdcの違いを知りたい方はこちらの記事もおすすめ! ⇒18アンタレスdcmdのインプレを徹底解説!ビッグベイトの飛距離が最高! ⇒ベイトショアジギング
エクスセンスdcが登場したのは12年。 右ハンドルのみでした。 翌年、13年に左ハンドルモデルがリリースとなりました。 自分のエクスセンスdcは左ハンドル。13モデルになります。 ギア比 ギア比は80:1で、ハンドル1回転で最大 85センチ の巻き上げになります。 dcブレーキ 名前人気記事 シマノ スコーピオンDC 改造 飛距離アップ コンピュータープログラム書き換えチューン ,101 views;エクスセンスジェノス SM/RF Respect the Sanctuary Zoomでは、スパイラルX コアを搭載することで、ロングロッドやズームロッドの課題である、重さ、ダルさ、ブレを抑制。キャスト時の振り抜け感を高め、ブレ、ネジレという問題を徹底的に排除しています。テストの段階で、強めにアワ
コメント
コメントを投稿